
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

今回もお願いしちゃいました☆




こんばんは。
文鳥やのぽんです☆

12月22日に行われる、クリスマスイベントのお話なんですが・・・(*´艸`*)

今回もお願いしちゃいましたお!

SWEET HONEY DROPSさんのかわいい雑貨たちです☆

またまた委託させていただくことになりました~(*´д`*)


急なハナシなのに乗ってくれたとみサン、ありがとさまデス♪



上の画像は先日の手しごと市でのモノです。
こちらに出ているアイテムが並びますよー☆

それ以外にも追加で何か送ってくださるそうです!

前回午前中で完売したノート・・・来るかな?



また、情報がはいりましたらお知らせします☆


2012/12/13 (Thu) 19:36 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

クリスマスイベントのお知らせ★



こんばんは。
文鳥やのぽんです★

ノリと勢いで開催されるステキイベントのお話がやってきましたよ(*´艸`*)


お世話になっている寒河江の雑貨屋・zuppeさんからのお知らせです☆





大変急ではございますが、クリスマスイベント開催いたします♪

今回は場所を移動しまして、寒河江ふるさと公園のセンターハウス内にて行います♪

12月22日(土)
AM10:00~PM4:00

毎度お馴染み、M'sさんのワンコインマッサージもございます(*^^*)

DM作成はいまから…という大変急なイベントですが、取り急ぎ日時のお知らせをさせていただきます(^w^)

ハンドメイドの出店も募集しておりますので、お問い合わせ、お申し込みはzuppe.までご連絡ください(^^)





とのコト。

本当に急に決まったそうなので、ただいま出展者さんも募集中なのですヽ(`・ω・´)ゞ

そこのあなた、出てみませんか?(笑)
そこのあなた、ふらっと遊びに行ってみませんか?(笑)


ぽんもこれから夜なべして羊毛さくさくに励みます(`・ω・´)

あ、もしかしたら当日文鳥やブースにて『ブログ見たYO』の合言葉を言っていただいた方には何か特典を用意するかも・・・。
文鳥やからのクリスマスプレゼント、何か考えてみたいなーと思っています(*´艸`*)


きっとたのしいイベントになると思いますので、足を運んでいただけたらな。と思います☆


あ、お問い合わせはzuppe.さんまで。よろしくお願いします♪






2012/12/12 (Wed) 21:54 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

手しごと市で手に入れたモノ。

こんばんは。文鳥やのぽんです(´∀`)

今回は先日の手しごと市でぽんがお買い上げしちゃったモノをご紹介しちゃいマス☆


まずはこちら!



アモモさんのシフォンケーキ&スコーンです。
ぽんは、アモモさんのシフォンケーキの大ファンなんです(´∀`)
今回はプレーンにバナナ。さつまいもをいただきました。
中に生クリームが入っていてどれも絶品でしたよ♪


そしてお次。



手しごと市ではおなじみですよね。
にこまるクッキーです。

中にはおおきなクルミ、もしくはクランベリーがごろり♪


そしてこちら。



*candypop*さんのヨーヨーキルト。
すべて手縫いでちくちくされたそう。
いやー!すごい!!

カラフルな色合いで元気になりそう(*´艸`*)


そしてこちら。



sinaminaさんの革の小ぶりなトレー。
アクセを入れるのにちょうどいいカンジです。
お話によると、使い込んでいくとふちの方がキレイなあめ色になっていくのだそう。
色の変化も楽しみのひとつですよねー。


そしてこちら。



伊藤文具店(仮)さんの紙モノ。
封筒やぽち袋。
かわいすぎて使うのがもったいない(笑)



きのこ好きにはたまらんのです!


そしてこちらは・・・。



hndmade rio houseさんの椅子☆
こちらはお父様が作られたのだそう!
ちいさいけれど、本当にどこから見ても椅子なんです(´∀`)

これにうちのようなしさんや、りんごちゃんを座らせたら絶対にかわいい!ということで次回からディスプレイに使わせていただきます♪


そして最後はこちら。



fudoriさんのバッグ★

見ておわかりの通り、鳥の形をしているんです!
超ぽんのツボだったんです。
見た瞬間に『コレ下さい』って言ってました(笑)

そして後日色違いをオーダー(笑)
鳥好きにはたまらんのです(*´艸`*)



たくさんのステキなモノに囲まれて、本当に楽しいいちにちでした。

しあわせなキモチを思い出すためにもキチンと画像に残しておかないとなー、とこのブログを書きながらしみじみ思ったり。


今回の自ブース撮り忘れがかなり悔やまれてたりするのですorz
画像がないからその時にあった物の羊毛の色がわからなくて・・・。
(多分この色・・・かな?ってのはわかるんだケド)

まぁそれ以外にも色々思うところがあって・・・。
せっかくがんばって準備したのに、ねぇ。
画像がどこにもないとかwww

とりあえず次のイベントではキチンと画像をおさえたいと思います★


今年最後のイベントが飛び込んできました!
次回告知させていただきますヽ(`・ω・´)ゞ

2012/12/08 (Sat) 19:42 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

羊毛フェルトで作る会 in zuppe.



こんばんは。文鳥やのぽんです(´∀`)

毎月1回、zuppe.さんで行われる『作る会』ですが、今回はぽんが担当させていただくことになりました(*´艸`*)




12月の「つくる会」は羊毛フェルト♪
詳細はこちら↓

☆日時→12月18日(火)
AM10:00~PM12:00

☆参加費→お一人様1000円
(お茶とおやつがつきますよ♪)

☆持ち物→とくになし(身ひとつでOK)

☆定員→8名様。(定員になりしだい締め切らせていただきます。)

5㎝大のリンゴの置物を作る予定です。



みんなで無心に羊毛をチクチクサクサクやって、今年一年の嫌なことを忘れましょう(笑)

お申し込み、お問い合わせ、お気軽にどうぞヽ( ̄▽ ̄)ノ





zuppe.さんのブログをコピペさせていただきました☆

文鳥やでもそれなりに人気のある羊毛りんごちゃんを作りたいと思います♪
(ようなしさんは時間の関係で見送り(笑))
それでも1時間半、みっちり使うことになりそうです。
(ぽんは大体1つ作るのに2時間半くらいかかりますし。←手が遅いから(´・ω・`))
お時間の関係で軸と葉の部分はこちらで用意したものをつけていただく予定です。

球体を作っていただいてそれに軸と葉をつけて、りんごちゃんにしていく。という作業工程になります。

作業自体はとても単純で簡単です。
でも特殊な針を使っての作業になりますのでそこだけ気をつけていただけたらな、と思っています。

だって刺すと痛いし(笑)
ぽんの愛用しているニードル(針)は、普通の手芸店で取り扱っているモノよりも細いので、さくっと行きますよー(^ω^)




寒い時期にもふもふの羊毛に癒されに来てください(*´艸`*)

お問い合わせはzuppe.さんまで☆

店長さんの絶品おやつと共に、お待ちしております(*ゝω・)ノ



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2012/12/06 (Thu) 17:04 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

みつろう軟膏を作る会♪

こんにちは。
文鳥やのぽんです

ひさしぶりの更新は、楽しかったワークショップのお話です♪


先日zuppeさんで行われた有希子センセーによる、『みつろう軟膏を作る会』に参加してきました

バイトを抜け出してwww



これが今日使う蜜蝋。

これにアロマオイルを2種入れて、かゆみや虫刺され、肌荒れにも効いちゃう万能クリームを作っていきますよー♪( ´▽`)

2つの班に分かれて制作開始☆

盛り上げ上手な現場監督wを中心に楽しく進んでいきます(`・∀・´)




みつろうをゆっくり溶かして・・・。



容器に入れてオイルをぽたり。



ガラス棒でかまかましてるとすぐに固まってきます。



容器をトントンして、空気を抜いたら出来上がりー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



みんなで思い思いにマステで容器におめかし。


じゃーん(=´∀`)人(´∀`=)



みんなで並べて記念撮影☆

みんなの個性が出てるでしょ?
ちなみにぽんのは左下のヤツです♪( ´▽`)


そして最後はzuppeさんお手製スイーツでお茶会です♪

今日はぽんの大好物、シフォンケーキ\(^o^)/



ふわふわしっとりですっごく美味しかったー.+゚d(´∀`*)
絶対また食べたいっ!



楽しくておいしい、すてきな作る会でした☆
有希子センセー、zuppeさん、お世話になりましたー。
アロマのいい香りにも癒されて楽しい時間を過ごせました(*^o^*)


また、次回参加したいなー♪

2012/10/03 (Wed) 10:34 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
天然石アクセサリーを作ってます。
作ったモノのコト、毎日の出来事、興味のあるコトなど
ぼちぼち更新していきたいです。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

