
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

ラリマー&アクアマリンのブレス

こんばんは。文鳥やのぽんです。
ずいぶん時間がたってますが、今年初めてのブログですねヽ(;´Д`)ノ

今年もゆるーくまったりやっていきますんで、よろしくお願いします(´∀`)



さて。
今年最初は自分用に作ったブレスのご紹介です☆

じゃん♪



10ミリのカット水晶に7ミリのラリマー、6ミリのアクアマリンを入れてあります。

なんか急に普段つけていた黒系のブレスがしっくりこなくなって。

『さわやかなブレスが欲しい!なんか落ち着く系のやつ!』

ってなコトで作ったのがコレです。
何気に水晶メインのブレスは初だったりします(*´д`*)

最初は水晶とラリマーだけにしようと思ってたんですが、なんかアクアマリンも気になって^^
色合いもバッチリ合うんで交互に入れてみました(´∀`)


いつものように色合いだけで組んだ石なんですが、意味をあらためて調べてみると今少し悩んでいるコトについて効果を発揮するようで楽しみです^^

ラリマーやアクアマリンというと、「マイナスの感情を鎮める」「精神安定」「リラックス効果」があげられますが、これがスゴい(*´艸`*)
作っているわりにはあまり石の恩恵を感じない・・・(というか、あまり信じてない、よくわかってないw)私なんですが、このブレスさんは鈍感な私でもわかるくらいにいい仕事をしてくれています(笑)

まぁ、これは『私の場合は』ですケドね。
(逆に「ストレス解消」「イライラを取り除く」効果で有名な石を身につけた所、まったく合わなかったようで逆にイライラしたり攻撃的になったりしたこともありました(笑)相性ってのがあるんでしょうねぇ・・・)


見た目にもさわやかでとても気に入っています(*´艸`*)


テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:趣味・実用

2013/02/11 (Mon) 23:03 |天然石 |トラックバック(0) |コメント(0)

ありがとうございました☆



こんばんは。文鳥やのぽんです☆
12月2日。悠創館にて行われた『手しごと市』。大盛況で終了しました。
当日会場に足を運んでくださったみなさん。ありがとうございました(´∀`)



さて、今回の手しごと市ですが、参加する作家さんもぐーんと増えてかなり大規模でしたよー!

そんな中での文鳥やブース!
まずは委託させていただいたSWEET HONEY DROPSさんのコーナー☆



文鳥やのテーブルよりも高めにしてみました(´∀`)
お問い合わせが多かったのが下に敷いてあったパムダてぬぐい。かわいいもんねー。



SHDのとみサンからノートの見本も預かっていたので、立てて設置。
見本を見て買ってくださったお客様が多かったので、見本を入れてくれたとみサンさすがですw

おかげさまでノートは午前中で完売でした(*´艸`*)
ありがとうございます!




そしてここからは少しだけですが他の作家さんのブースを。

まずはおとなり。
junkomamaさん。



大人かわいいバッグがたくさん!
人気の作家さんなのです(*´艸`*)



いつも気がつくと完売してるので、今回は始まる前に撮らせていただきました☆
今回も大盛況!
先に撮っておいてよかったーw


そしてお次はhandmade rio houseさん。



華やかでかわいらしいものがたくさん!
とにかく作品数も多くて見ていてあきないブースなんです(´∀`)
ご本人はもちろん、パパさんママさんにもお世話になりました☆


そしてこちらは*candypop*さん。

手縫いでちくちくしたものを中心に消しゴムはんこなんかも!



とにかく器用でうらやましい!
明るい色あいで元気になりそう!


そしてこちらははじめましての伊藤文具店(仮)さん。



紙モノ好きにはたまらないオリジナル包装紙。
それを使ったぽち袋とか、超かわいいんです!
特にきのこ柄!!



その他にも毛糸の糸を身にまとったうさこちゃんもかわいらしかった!
羊毛の鳥さんもあいらしい(´∀`)
こんなかわいいコが作れるなんてうらやましいです。
(ぽんは何度作ってもコ憎たらしい顔しか作れないので自重してるんですw)


そしてこちらおなじみ。
bonbon*hちゃん。



秋冬色の大人かわいいアクセや小物が揃ってましたよー^^
こうやって画像を見返すと思うんですが、ホントhちゃんのアクセの色使いはステキだなーって思います。


そしてこちらは福田園さんのお抹茶。



写真撮りたいです!と言って協力していただきました(´∀`)
福田園さんのお抹茶って、本当においしいんですよー。
お抹茶自体ももちろんいいものを使ってるんでしょうケド、やっぱ立ててくださるかたの腕なんでしょうねぇ。
シフォンケーキもおいしかった!



もっとたくさんのブースをご紹介したかったんですが、画像がこれしかなくて・・・。
次はもっとたくさんのステキ作家さんをご紹介したいですヽ(`・ω・´)ゞ



あ。
そうそう。
うちのブースですが。


写真、撮り忘れてました・・・orz
2012/12/04 (Tue) 19:47 |天然石 |トラックバック(0) |コメント(0)

手しごと市・委託のおしらせ



こんばんは。文鳥やのぽんです☆
いや~。寒いですねぇ。
なんでも昨日はぽんの住んでる地域では雪が降ったとか!(その日、たまたま県外に居たんですw)

本格的な冬の到来ですねぇ・・・。

さて、そんな冬のいちにちに行われるステキなイベント、『手しごと市』が目前に迫っています(´∀`)
今回文鳥やブースに委託していただけるパムダ作家のSWEET HONEY DROPSさん。

なんと☆ノートだけではなく、いろんな紙モノを送ってくださったそうなんです(*´艸`*)

★ノート(非売品のしおり付き)2種 各300円
★付箋紙 2種 各250円
★フレークシールセット 250円・200円
★缶バッチ 各100円
★レターセット 350円
★メモ帳 300円

と、盛り沢山!!

SWEET HONEY DROPSさんのブログで画像付きで紹介されています。
本当にかわいいのでゼヒ、見てください♪

SWEET HONEY DROPSさんのブログはこちら。
(なんか妙に褒めていただいてこそばゆいんですがwww)

画像でも十分伝わると思いますが、本当にクオリティーが高いんです。
なのにお安いんです!

ゼヒゼヒ会場で現物をお手に取っていただきたいです(`・ω・´)




これでがんばってもどーしても垢抜けないぽんのブースが華やかになります♪
とみサン、本当にありがとう!!


とりあえず、自分の作品もがんばらないと!
とりあえず、羊毛サクサクしてきますっヽ(`・ω・´)ゞ






テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2012/11/28 (Wed) 18:48 |天然石 |トラックバック(0) |コメント(0)

手しごと市



こんばんは。文鳥やのぽんです☆
本日2度目の更新。おつきあいください♪


たのしみにしているイベントの告知をさせてください!



       手しごと市    

           2012.12.2(sun)
           11:00-16:00 
     悠創館(芸工大裏手・悠創の丘)


フード

 
 アモモ
 NOUKA
 ぱん処げたや
 福田園
 ぽたじぇ
 sweet kitchen MOKO-CHOCO

クラフト

 ateiler soeur
 編み屋
 伊藤文具店(仮)
 Ki-ku
 *candypop* 
 cask69
 kurumi
 sinamina
 junkomama
 TOWN
 nerori
 handmade rio house
 fudori
 文鳥や
 polygonum.c
 ポリプロピレン
 bonbon*h
 madoka
 monm


すごい出展者数ですよねー。
こんなんじゃ、いつも貧相な文鳥やブースなんて人目につかないよー(´;ω;`)ブワッ
と嘆いていたんですが、そこに救世主がっ!!!


なんと仙台でなかよくしていただいているあの方の作品が山形に久しぶりに上陸です(*´艸`*)

SWEET HONE DROPS さんの作品、委託しちゃいます♪

かわいいパムダたちの雑貨が並びますよー☆
・・・実は私が新商品のノートが欲しいばかりにわがままを言ったんです。
快諾してくれたとみサン、ありがとう!
まだ、調整中でして何が並ぶかはわからないんですが、本当にかわいい雑貨や紙小物達です。
大人が持てるかわいい紙雑貨ってあまり見かけないんで、本当にオススメですよー☆

また、くわしい情報が入ったらお伝えしたいです。
そんなかわいいSWEET HONE DORPSさんのブログもぜひ☆

本当に精力的に活動されていて、ファンも多いSWEET HONE DROPSさん。仙台だけでなく、東京や来年には大阪にも遠征するそうです。
文鳥やも見習わないと。(←いつも言ってるwww)



今回は悠創館全体を使っての大規模で楽しいイベントになるそうです☆
フードもたくさん出るそうで、くいしんぼうばんざい☆のぽんは、今から楽しみです!

特にぽんが楽しみにしてるのはアモモさんのシフォンケーキと福田園さんのお抹茶!!
もう、だーいすきなんですよー(*´艸`*)
食べたことない&飲んだことない方はゼヒ!

もちろん他のフードもおいしいですよー!げたやさんのベーグルも、ぽたじぇさんの手作りジュースも、NOUKAさんのパンもみんな大好き☆
お初のブースの方のも楽しみです!
ぽんは今回も全制覇しちゃうよー(*´д`*)


当日、おいしいモノを食べるのをたのしみに、がんばって作品作りしたいと思います☆

本当にすばらしい作家さんたちが集まるイベントなので、12月2日はゼヒ、悠創館に足を運んでいただけたらな・・・と思います。























2012/11/16 (Fri) 19:46 |天然石 |トラックバック(0) |コメント(0)

アート展、行ってきましたー☆



こんばんは。文鳥やのぽんです☆
リアル生活がバタバタしてて、久しぶりにPCを開きました(´-ω-`)

かなーり遅くなってしまいましたが、11月3日に開催された『秋の杜の都のアート展』のレポ的なモノを少し・・・。
今回画像多めですー☆





こちらは全体図。
相変わらずの構成です・・・。
もっとなんとかしたい!と思いつつ、アート展に関しては搬入の大変さを思うとどうしてもこじんまりに・・・。
まぁ、言い訳なんですがね(^ω^)

今回は時間がどうしても取れなくて作品数も少なかったしなーんかさみしいカンジになっちゃいました。



今回もなんとかがんばって、7つのりんごちゃん&ようなしさんをご用意。

でも、ありがたいことに早い時間にみんな旅立っていったので、少し数が少なかったかな・・・。
睡魔に負けまくっていた自分を反省してました。



途中、かわいいレッドブルのキャンペーンガールのお姉さんから頂いたレッドブルを飲み干してw



いいかんじに日が差してきたので何枚かぱしゃり。
やっぱ、おひさまの光で撮るときれい。





ツイッターでなかよくしていただいてる、うしこさん、ふみさんも遊びに来てくれました(*´艸`*)

初めまして、のうしこさん。おひさしぶり、のふみさん。
本当にうれしかったですー(*´д`*)
ブレスもお買い上げありがとさまー☆


そしてうしこさんからプレゼントがっ!!

じゃん☆



かわいいポーチ!!ヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ
すっごくうれしいんですけど!!!!

私、ちくぬい系はまったくダメな人間なんで、この出来ばえに感動しちゃいました。
うしこさん、本当にありがとう!
ってか、春のアート展、参加しましょう(笑)

私、なにもお土産用意できなくてごめんなさい。
次回、期待しててください(笑)



そして今回も隣接でお世話になったSWEET HONEY DROPS のとみサンからも東京遠征みやげをいただいちゃいました(*´д`*)

じゃん☆



リップクリームとながーーーーーいあぶらとり紙。
こちらの「まかない、こすめ」さん。私は初めて知ったんですが、リップ。すごく使い心地が良かったです!
その他のオススメ商品も聞いて帰りに買って帰っちゃった(*´艸`*)

重宝してます。ありがとう!


今回画像はないのですが、あいかわらずSWEET HONEY DROPS さんは作品もブースもとてもかわいくて、ジャンルは違いますがお手本にしたいな、と常々思ってるんです。(思ってはいるんですよw実行できてないだけで)

今回少しだけ売り子させていただきましたが、自分のブースで売るよりも『これ、かわいいですよねー』とか、お客さんとの会話も盛り上がってすごくおもしろかったです☆

・・・自分のトコだと気恥ずかしくて・・・ね。「かわいい」とかあんまいえない・・・(´-ω-`)


とみさん、またよろしくです☆



今回のアート展は僻地であまりお客さんの足は多くなかったと思いますが、他の参加されてる方のクオリティーがすごく高くて本当に勉強になりました。
私的には今まででいちばんお買い物をしたイベントでした(´∀`)

天然石ブレスで参加される方も回を重ねるごとに増えていくカンジで色んな方のブースを眺めながら自分の方向性を改めて考えたり。これでいいんだ!と思えたり。
本当に有意義ないちにちでした。


次回もまた、たのしく参加できたらなー。と思います。

文鳥やブースに足を運んでくださった方々。本当にありがとうございました。

2012/11/16 (Fri) 17:31 |天然石 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
天然石アクセサリーを作ってます。
作ったモノのコト、毎日の出来事、興味のあるコトなど
ぼちぼち更新していきたいです。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

