
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

羊毛フェルトで作る会 in zuppe.



こんばんは。文鳥やのぽんです(´∀`)

毎月1回、zuppe.さんで行われる『作る会』ですが、今回はぽんが担当させていただくことになりました(*´艸`*)




12月の「つくる会」は羊毛フェルト♪
詳細はこちら↓

☆日時→12月18日(火)
AM10:00~PM12:00

☆参加費→お一人様1000円
(お茶とおやつがつきますよ♪)

☆持ち物→とくになし(身ひとつでOK)

☆定員→8名様。(定員になりしだい締め切らせていただきます。)

5㎝大のリンゴの置物を作る予定です。



みんなで無心に羊毛をチクチクサクサクやって、今年一年の嫌なことを忘れましょう(笑)

お申し込み、お問い合わせ、お気軽にどうぞヽ( ̄▽ ̄)ノ





zuppe.さんのブログをコピペさせていただきました☆

文鳥やでもそれなりに人気のある羊毛りんごちゃんを作りたいと思います♪
(ようなしさんは時間の関係で見送り(笑))
それでも1時間半、みっちり使うことになりそうです。
(ぽんは大体1つ作るのに2時間半くらいかかりますし。←手が遅いから(´・ω・`))
お時間の関係で軸と葉の部分はこちらで用意したものをつけていただく予定です。

球体を作っていただいてそれに軸と葉をつけて、りんごちゃんにしていく。という作業工程になります。

作業自体はとても単純で簡単です。
でも特殊な針を使っての作業になりますのでそこだけ気をつけていただけたらな、と思っています。

だって刺すと痛いし(笑)
ぽんの愛用しているニードル(針)は、普通の手芸店で取り扱っているモノよりも細いので、さくっと行きますよー(^ω^)




寒い時期にもふもふの羊毛に癒されに来てください(*´艸`*)

お問い合わせはzuppe.さんまで☆

店長さんの絶品おやつと共に、お待ちしております(*ゝω・)ノ




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2012/12/06 (Thu) 17:04 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
天然石アクセサリーを作ってます。
作ったモノのコト、毎日の出来事、興味のあるコトなど
ぼちぼち更新していきたいです。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

