
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

ワークショップで使用する石

こんにちは。
文鳥やのぽんです☆

もうすぐごろつき市。・・・ということでごろつき市でのワークショップに使用する石を少しだけご紹介デス♪



以前の手しごと市で人気で品切れになってしまった淡水パール【今回はホワイト系です。しかも少し大きめw実は淡水パールでゴムを通せる大きさの穴が開いてるのって、あまりないんですよー】・シーブルーカルセドニー【実はこの色は天然ではありません。でも着色とかではなくドイツの宝石加工技術者の特殊な方法で色を作っているそうです。もちろん加工の方法は未公開。世界的に認められ『色を加工した石』ではなく、1つの『貴石』として扱われています】なんかも再入荷です☆
アマゾナイトやハウライトなんかは今回初ですかねー。






そしてここからは文鳥やブログを見てくださってる方だけへのナイショのおはなしw

持っていける数が少なくて、お値段的にもお得な石のご紹介です♪

まずはこちら。
レモンクォーツ。ランクはAAAになります。




お次はこちら。
ガーネットです。AAランクですがラウンドカットなのでキレイですよー(*´д`*)




そしてプレナイト。
ランクはAA++。
プレナイトはランクが高くても結構がっかりな石が多いんですがwこれはキレイだと思います♪




次はコレ。
ブルーレースです。ランクはAAA~AAA-。
前回より高ランクのものです☆






そして次の石なんですが・・・。
正直出し渋っていますw

すこーしお値段が高すぎるんですよ・・・。
しかも同じ系統の石を出すので、かなり躊躇しています。

それがこちら。
ローズアメジストです。




文鳥やが組むブレスでの登場率がかなり高い石ですw
たまたま半連分あったので・・・。

多分普通に他の石と一緒に出す・・・というのはないと思います。
このブログを見てくれた方で、もしこの石を使ってみたい!と言う方がいらっしゃったらぽんにお声をかけてください(´∀`)
裏からこっそり出しますwww



そして最後に。
Twitterでもつぶやきましたがw今回の目玉商品です☆



先日のアート展でも目玉としてお出しした、ルビーを使用したブレスです。
アート展ではありがたいことに気に入っていただけた方々がいらっしゃったので、今回ごろつき市用に1本だけ。

オニキス10ミリ&8ミリ。
ガーネット6ミリ。
スモーキークォーツ6ミリ。
そしてルビー5ミリを使用しています。

文鳥やが好きなダークな色合いのブレスになりました。

画像ではルビーの色が少し薄く見えますがw実物はもっと濃いピンク色です。



ぜひ、当日実物を見ていただきたいな、と思います☆


2012/06/08 (Fri) 18:00 |天然石 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
天然石アクセサリーを作ってます。
作ったモノのコト、毎日の出来事、興味のあるコトなど
ぼちぼち更新していきたいです。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

