スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

ごろつき市番外編in猫庭

こんばんは。文鳥やのぽんです★
今日は先日行われた『ごろつき市番外編in猫庭』のレポです(´∀`)


当日は快晴!そして「え?今10月だっけ?」と言いたくなるような気温w
雨降らないからいいや~なんて考えでテントを持ち込まなかったぽん、大失態。
暑いんですよー。
でもお隣のあみ・つくりKi-kuさんのご好意でパラソルの日陰を貸していただけました(´∀`)
Ki-kuさん、ありがとうございました。


会場は もりわじんさん のご自宅のお庭。
ごろつき6
お家が猫ちゃんなんですよー!
かわいいですよね(´∀`)私のブースからの写真なので隠れてしまってるんですが、白ねこちゃんの後ろは茶ねこちゃんがおりますw
わじんさん、撮影許可ありがとう★


そして文鳥やブースです。
ごろつき
今回はこんなカンジ。
いつもながら簡素でございますw(いや、なんとかしないと・・・とは思っているんですが)

少し寄ってみると。
ごろつき2
今回はいつもの天然石ブレスに加えて羊毛フェルトのヘアゴムやらコサージュなんかも並べました。

バニぐるみとオジぐるみも店番をしてくれてますw
そしてこの店番2人がいちばん人気でしたw
ツイッターで見て現物を見に来てくださった方や撮影会をしてくださった方も多くて本当にうれしかったです★
青空の下オサレなイベントで交わされるヲタ話www
たのしい時間でした(´∀`)

そして前日にNOUKAさんに背中を押していただいて急遽やることになったワークショップ。
羊毛をサクサクしてまぁるくボールを作っていただきましたよ。
それをストラップに加工してお持ち帰りいただきました。
当日の朝方ツイッターにて告知という超グダグダっぷりだったんですが、告知をみて来てくださった方もいて・・・。本当にありがたかったです。
そしてみなさん、なにげに器用でした。私最初あんな簡単に形にならなかったよ・・・(つД`)
色々お話させていただいたり本当に楽しかったです。
初ワークショップで至らない点が沢山あったと思うのにみなさん「楽しかった」って言ってくださって・・・。
ありがとうございます。次はもっとがんばります。


お客様とお話してる合間にフラフラ。
ごろつき市では全力で楽しむ!と決めているものでw

まずはお隣のあみ・つくりKi-kuさん。
ごろつき4
村山にちなんだバラのコサージュのワークショップをされてました。
前回のごろつき市でもki-kuさんのワークショップ、大人気だったんですよー。
もちろん今回も大盛況!!みなさん楽しそうにコサージュ作りに励んでいました。
・・・ちなみに前回から「やってみたい!」と思っていたぽん、ちゃっかり参加しちゃいました。
今度戦利品と共にご紹介します。

そしてそのお隣。
BonBon*hさん。
ごろつき3
おとなかわいいってカンジの布小物がたくさん!
帰って来てからほしい物があったことを思い出すぽんw
・・・いいんです、すぐにまたお会いできるからw
その時にゲットしちゃいます!!
私の年代でも持ちやすい、センスのいい小物を作る方ですよー(´∀`)

そしてそのお隣は山形ガールズ農場さん。
ごろつき5
だご汁。初めて食べたけど、おいしかった~!
だんごが猫庭にかけて、ねこの形してたんです!
さつまいもも超でかくて食べ応えあり!

その他いろんなお店や食べ物もたくさん!
ベーグルもおいしかったし、シフォンケーキもおいしかった!玉こんもおいしかったしジンジャーエールもさわやか★トマトミネストローネもごろごろ野菜でサイコーでした!

しかし食べるのに夢中で画像はナシwすいません。


そして夜は焚き火&バーカウンター。そしてDJの音楽。
猫ちゃんもスクリーンに大変身!!
ごろつき7
車ですのでお酒は飲めませんでしたが、いい雰囲気に酔いましたよ(´∀`)
火にあたって音楽を聴くなんて、なかなか贅沢な時間を過ごさせていただきました。

本当に楽しいイベントで大盛況でした!
来てくださった方ありがとう。
NOUKAさん、わじんさん、ありがとうです!

そして長い時間ぽんと遊んでくださったki-kuさん、BonBon*hさん、ありがとうございます。
お二人そしてNOUKAさんとはまた1週間後に再会です!

近いうちに告知させていただきます★
スポンサーサイト

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

2011/10/11 (Tue) 20:42 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
天然石アクセサリーを作ってます。
作ったモノのコト、毎日の出来事、興味のあるコトなど
ぼちぼち更新していきたいです。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

