スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

無事です

こんにちは。「文鳥や」です。
ギリギリ被災地がどうか微妙な山形県住みですが、無事です。

少し落ち着いてからの更新になりました。

正直なにを書いていいのかわかりません・・・。

地震で辛かったのはやっぱり停電でしょうか。
ほんの30時間弱でしたが。
信号が死んだ町はプチパニックでしたね。
しかも小さな町ですので警察官があまりいなくて・・・。

そして夜。
吹雪でした。寒くて朝まで寝れなかった。

スーパーは1時間並び。
ガソリンは2時間ならんで10リッター。


電気が来た時は感動しました。

次の日は灯油を買うために30分並ぶ。



でも、あるだけマシだった。



今はガソリンも灯油も何も売ってない。
スーパーも品切ればかり。
トイレットペーパーはどこも品切れ。





でも、ライフラインが生きてるんだからありがたい。
隣の宮城のことを考えると胸が痛くなる。

私のお世話になっているレンタルボックス・ジオフロントさんは仙台のお店。
ジオの仲間はほとんどが宮城県の人達。

メールしたり、メッセ送ったり、ログイン情報を見て安否確認したり・・・。
日にちがたって、ほとんどの仲間達の安否はわかったんだけど・・・。

石巻在住の人達とは誰も連絡が取れてない・・・。

どうか、みんな生きていてくれますように。
もう一度会えますように・・・。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011/03/14 (Mon) 17:01 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

コメント

祈っています

文鳥やさんのお知り合いの方の消息が早く分かりますように、
お祈りしています。
頑張りましょうね。
2011/03/14 (Mon) 21:52| URL | るばーぶ #- [編集]

るばーぶさん

お返事遅くなってごめんなさい。

るばーぶさんが祈ってくださったおかげか、友人達の無事がわかりほっとしています。

あとは、みんなでがんばるだけですね!
2011/03/30 (Wed) 21:34| URL | 文鳥や #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
天然石アクセサリーを作ってます。
作ったモノのコト、毎日の出来事、興味のあるコトなど
ぼちぼち更新していきたいです。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

