スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

神域

こんばんは。「文鳥や」です★

今日は新たに『がんばろー(`・Д・´)』ってな気分になれた1日でした。
きちんと発表できる時期がきたら、こちらにも告知させていただきますね^^

さてさて、今日は少しマニアックなおはなし(笑)

前に、好きな漫画のキャラクターの服の色をイメージして組んだブレスの記事を書きましたが、今回もソレです(笑)
私の「心の師」とも言えるキャラのお話です。

「アカギ」という漫画をご存知でしょうか?
映画にもなった「カイジ」を描いている福本伸行先生の作品です。
「アカギ」自体もアニメやパチンコ、パチスロになっていますからご存知の方も多いと思います。
その、「アカギ」の何十年後かを書いた漫画があるんです。

「天 天和通りの快男児」

という漫画です。「アカギ」は「天」のスピンオフになってます。
「アカギ」ではアカギ。
「天」では赤木、もしくは『神域』ってなカンジで区別されてることが多いんじゃないかと思います。

彼に多大なる影響を受けた私は『神域』と呼んでいます。

そんな神域をイメージしたブレスを作りたかったんです。
まぁ、すぐにイメージが湧きましたけどね。彼はブレスにしやすい服装だったんで(笑)

赤木
この左側が『神域』です。(隣はアカギ)
まぁ、こんな服装をしてます・・・が!!!!!!
ジャケットは青ではないんです。
竹書房は、なんでもヘンな色に塗るクセがあるから困る(笑)

スーツの色は白が一般的なイメージかと思います。
(アニメの最終回にも白の縞スーツで出ているので)
そしてこの虎柄(笑)のシャツ。

白地に黒い線。
虎。

ご想像通りだとは思いますが、こうなりました。
神域
10ミリのハウライト(ちとオサレにラウンドカット使用w)に6ミリのタイガーアイです。
タイガーアイは最高級品質(私の仕入先では)を使用しました。

でも、これだけでは物足りない・・・。
ってな事で探し回り、いいカンジの石を見つけてきました。
神域アップ
こちらのルチル。
流通名で「タイガールチル」といいます。
(針の色合いがタイガーアイのようだから・・・らしいです)

私好みの透明感のある、カッコいいルチルです。

自分ではかなり気に入りまして・・・。
前にご紹介した『銀さんブレス』と一緒に身に着けています★


そしてこのブレスなんですが・・・。
私の作品を置いて頂いている場所すべてに納品します。
「文鳥や」のブレスは本来一点ものなのですが、これは特別です。

「飛散」が彼の願いだったので・・・。

あ、もちろんこの形(10ミリ&6ミリ)は文鳥やの好みですので納品先によっては石の大きさが変わることはあります。
あと、タイガールチルは入れないつもりです。
一応「レア石」ですので、お値段が・・・(´・ω・`)

「冷静さと洞察力」のハウライト。
「金運と強さ」のタイガーアイ。

いい組み合わせだと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
「いらない」と断られてもある人には押し付けようと考えています(笑)
覚悟しててください、z○nさん( ゚Д゚)y-~~
スポンサーサイト

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:趣味・実用

2011/02/28 (Mon) 21:16 |天然石 |トラックバック(0) |コメント(4)

コメント

こうなりましたか・・・。

同じ『神域』スキーとして、おおっ!と思いました。
「こういう組み合わせの表現もあったのか~」と。

ただ私のイメージはまたちょっと違うんですよね・・・。
個人的にはクラック入り水晶と何か別の石の組み合わせだな・・・私なら・・・。
うん、今度石屋に行って、石を選んでこよう・・・。

まぁ、金欠なんで、暫く先の話ですが(苦笑)
2011/02/28 (Mon) 21:57| URL | zen #4lXsiBFM [編集]

zenさん

こんなカンジになりましたw
私が作るものは単純明快なものが多いのです。

zenさんの神域のイメージって、どんななのでしょうか?
いやいや、石屋なんぞに行かずにゼヒ、私に組ませてくださいよ★
そして押し付けさせてください(笑)

クラック以外の石の候補やイメージがあったらゼヒ教えてください。
色なんかでも大丈夫なんで。←作って押し付ける気満々www
2011/03/01 (Tue) 22:03| URL | 文鳥や #- [編集]

お知らせ

ラグナさんからコメントが来ました。
詳しくは記事をご覧下さい。
2011/03/13 (Sun) 23:54| URL | るばーぶ #- [編集]

るばーぶさん

教えてくださってありがとうございます!
さっそく見てきました!

大変な時に気にかけてくださってありがとう。
大変ですが、お互いがんばりましょう!
2011/03/14 (Mon) 15:46| URL | 文鳥や #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
天然石アクセサリーを作ってます。
作ったモノのコト、毎日の出来事、興味のあるコトなど
ぼちぼち更新していきたいです。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

