スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

銀さん、ふたたび

こんばんは。「文鳥や」です♪
いやぁ山形県某所(笑)ただいま吹雪いています。
なんかすごい音が外から聞こえてきます。ゴウゴウいってますよw
最近お天気よかったんですケドねぇ~。
まぁ、こちらはまだまだ冬真っ最中ですからね(´-ω-)
あぁ、静岡がなつかしい・・・。ってか、河津桜、もう咲いてるんじゃ・・・?

さて今日は前に作った「銀と金」ブレスw
はい、こちらです★
銀と金
これの下の方にある、黄色ベースのブレス(私は銀さんと呼んでいますw)をカスタムしてみました♪
もっと早くに組むつもりだったんですが、材料が揃わなかったんです(´・ω・`)

そしてカスタム後。
銀さん
なんだかシブくなりました。いや、それを狙ってたんですがw

アンバー・シトリンは変わらず。
レピドライトをルビーに変更しました。
いやぁ、レピだとイメージより色が明るすぎたんです。
紫なんだけど、限りなく茶色に近い、少しだけ赤の成分も欲しい・・・。とかワガママなイメージだったんです。
さすがにこれはかなりの妥協が必要かな・・・ってカンジだったんです。が!

ルビーの低グレードならいけるんじゃ・・・?

と思いついて探してみると、うん!イメージに限りなく近い!
と、いうわけで、今回入れてみました。
・・・これを探すのに、時間がかかっていたんです(-ω-)

そして一番変わったのはシルバールチルを入れたコトですね。
これに関してはマイミクの『リラクゼーション工房~風のごとく~』主催のzenさんからアイデアを頂いたんです。
以前この「銀と金」ブレスを組んだ時に、zenさんの「銀さんというキャラのイメージのブレス」を見せていただいて・・・。
私の組んだものとは色のイメージは違いましたが、そのブレスに使ってあるルチルを見て

「あぁ、ルチルもアリなんだ」

と思って今回私も入れてみたんです。
zenさんのブレスに使われていたものはルチルクォーツでしたが、私の方は『服装縛りw』にしているので彼の髪の色をイメージしてシルバールチルを使いました。

zenさん、いいもの見せてくれてありがとう!
おかげで気に入ったブレスになりました ・。+゚(・∀・)゚+・゚.

あ、zenさんのブレスはアナヒータさんで買われたそうですよ。
アナヒータさん・・・。名前は存じておりますが、田舎なので店舗を見たことはありません(笑)
・・・仙台まで行けばあるのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
石屋さんにパワスト屋さん・・・。
行ってみたいなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:趣味・実用

2011/02/07 (Mon) 21:26 |天然石 |トラックバック(0) |コメント(2)

コメント

NoTitle

おおっ!新しい『銀さんブレス』だ!!
シルバールチルが渋いですね~v
低グレードのルビー、良い感じの色がありましたね!
確かにこんな感じです、銀さんのシャツ色。

私は自分ではブレスが組めないので、出来合いの物を探すしかないですが、(もしくは石を選んでお店の人に組んで貰う)一から十まで自分で手をかけたブレスって、愛着沸くし、カスタマイズも自由自在だから良いですよね~!
2011/02/08 (Tue) 12:20| URL | zen #4lXsiBFM [編集]

zenさん

なんか思ったよりシブく上がっちゃいました~w
シルバールチル・・・もう少しグレードが高かったらよかったんですケドね。少しインクルージョンが入っちゃってます。

そしてこのルビー!
ね?銀さんのシャツの色でしょ?

確かに自分で組むと愛着がわきます(笑)
・・・すぐにカスタムしたくなるのは悪い癖ですけどね( ̄∀ ̄)
ムダに高くつきます(笑)
2011/02/09 (Wed) 00:06| URL | 文鳥や #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
天然石アクセサリーを作ってます。
作ったモノのコト、毎日の出来事、興味のあるコトなど
ぼちぼち更新していきたいです。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

