
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

ごろつき市in猫庭のお知らせ&バニぐるみ

こんばんは。ぽんです★
もうすっかり秋ですねぇ。
過ごしやすくて食べ物がおいしいこの季節。

一番好きな季節だったりしますヽ(´▽`)/

食べ物の秋。そして芸術の秋でもあります。

と、言うワケで告知です。


ごろつき市番外編in猫庭

日時 10/9(日)

時間11:00〜22:00

場所 村山市大槇、もりわじん邸


場所は最上川沿いクアハウス碁点近くの猫が2匹寄り添う形の建物が目印。会場の庭からは最上川や河島山、龍神の吊り橋などとても気持ちの良い場所です。

フリーマーケットはもちろん、フード屋台、DJブース、夜にはファイヤープレイス、BARカウンターなどなど。歩いて最上川沿いを散策するも良し。秋の気持ち良い時間をお楽しみください。

http://gorotsuki.tumblr.com/




前回も参加させていただいたごろつき市の番外編です!
今回はもりわじんさんのご自宅の庭での開催!
広いお庭、眺めのいい景色の中、わじんさんご自慢のねこハウスをバックにたのしいイベントが開催されちゃいます★
前回も個性豊かな素敵な作家様がいっぱいだったので、今回も期待大!です。

私も前回同様、お客様以上に楽しませていただきたいと思っています(´∀`)
(また、ブースを出てフラフラしてると思います・・・w)

楽しくておいしいがいっぱいのイベントですので、都合のつく方はゼヒ!!
今回『文鳥や』としては、いつもの天然石ブレスに羊毛フェルトの小物が並びますよ~★



さて、このブログでは初めてのネタ、羊毛フェルトです。
むかーし、少しだけやっていたコトがあったんですが、すぐに天然石の方に興味が移ってしまってw
最近また羊毛熱が再発してきまして、昔を思い出してぼちぼちやっています。

最近作ったモノ。
バニぐるみ
TIGER&BUNNYというアニメの5話に登場するうさぎのぬいぐるみを作ってみました。
本来アニメではショッキングピンクのボディに水色のお目目なんですが、そんなステキなピンクは持っていないのでwクレヨンカラーのピンクで代用。
このピンクに水色だとぼやけたカンジになってしまうのでお目目は青でパキッとさせました。

8cmほどの大きさなのでストラップにでも・・・なんて考えていたんですが、完成してからだと金具が非常に付けにくくて・・・(´・ω・`)

バニぐるみストラップ
結局もうひとつ作ってしまいましたw

ひとつめは形は単純なんですが顔のバランスが難しくて4回ほどやり直したんですが、2つ目はなんとか1度で成功♪
バニーちゃんのお顔を引っぺがす、という鬼のような作業をしなくて済みました。


版権モノなのでさすがにお売りはできないんですが、ごろつき市にも持っていこうかな?と思っています。

店番でもしてもらうかな・・・(笑)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011/09/30 (Fri) 02:44 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
天然石アクセサリーを作ってます。
作ったモノのコト、毎日の出来事、興味のあるコトなど
ぼちぼち更新していきたいです。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

