
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

モルダバイト、友達を呼ぶ

こんばんは。ぽんです★

1ヶ月後にイベントが控えているのに何ひとつ制作していませんw
ギリギリになってあせるのはいつものコトなんですが、いい加減に考えて行動できる人間になりたいです。

・・・これからがんばります・・・。


さて今日はモルダバイトのお話です。

モルダバイトとはテクタイトの1種。
テクタイトってのは地球に隕石が落ちた時に、地球の物質や隕石の成分が冷えて固まった天然ガラスのこと。

モルダバイトは鉱物ではないんです。


ぶっちゃけ今まで隕石系には何の興味もなかったんですが、贔屓にしているネトショで見たらなんか気になって気になって・・・w
信用してるお店だし、鑑定書も載せてるから大丈夫かな?と思ってぽちっちゃいました(´∀`)
でも高いから6ミリ1つだけどね。
そのお店でも最後のひとつだったしw

まぁ、私自身沢山の石に囲まれ、そして身に着けていますが正直あまり『石のパワー』ってのを実感したことがなく・・・。
いや、これは私が鈍いからかもしれないんですがね。
モルダバイトに関しても「キレイな石が来た。よかった。うれしい★」ってカンジでした。

とりあえず自慢したくてwとある場所に画像を載せたんです。

そしたら・・・ネット上で交流させていただいてるある方から連絡があって・・・。

「モルダバイト6ミリ2つあります。自分が持っててもしょうがないのでよかったらさしあげますよ」


(;゚д゚)ポカーン


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!マジで???
いやいやいや、すっごくびっくりしました。
だってさ、簡単に人にあげるようなお値段の石じゃないし!!
しかもその方は私がひそかに尊敬してる人だったりもするんですよ!?

もうね、どうしていいかわからないくらい、驚きました。
いったいこれは何なんだ。
石に携わって3~4年たってるねど、人から石をもらうのも初めてだし、しかも石がモルダバイトだし。
しかもあの方からのプレゼントとか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
モルダバイトが友達を呼んじゃったよ・・・。
石が呼ぶってのがあるとは知識としては知っていましたが、まさか自分の身にも起こるとは。
しかも身に着けた初日にwww

まぁ、うろたえたり驚きながらもご好意に甘えてしまったんですがねw


そんなこんなで私の所にやってきたモルダバイト。
6ミリとのコトでしたが・・・。7ミリでした。
(うろたえてご本人には「8ミリです」ってお伝えしちゃいましたが、実際は7ミリでした。お詫びして訂正しますw)
そしてキレイでした。
さっそくブレスに組み込んでみたよ。
最初はシンプルに水晶とモルダバイトのを・・・と思っていましたが、今の心理的にしっくりこなかったので元のブレスに組み込む形にしました。


こんなかんじ。
モルダバイトブレス全体
そしてモルダバイトさんアップ。
モルダバイトブレスアップ
私の写真の腕がへっぽこなのに、ここまでいい色に写ってるんだから実物がいかにキレイかおわかりいただけるかと。

あ、ちなみにその他の石はスピネル・モリオン・サファイア・ルビーとなっています。

いやもうね、マジですごくいいです、モルダバイト。
うれしすぎます。
かなりしあわせです、私(´∀`)

そしてそんなしあわせに、おまけがついてました。

じゃん★
お菓子
おかしも入ってたーヽ(´▽`)/
しかもこの写真撮った時にはすでにひとつ食べ終わってましたw
あわてて写真撮ったよw

こんな田舎には売ってない外国のお菓子(´∀`)
めちゃくちゃうまいっす!
1日1個!って決めて大事に食べてます。

このお心遣いが本当にうれしいのです。

お忙しい方なのに、本当にありがとうございます。
しあわせすぎて怖いくらいです。
大切に毎日見につけていますよ!



何かお返しをしたい!ってずーっと考えているのですが、なかなか気の利いたモノが浮かばなくて・・・w
出てきた案がラ・フランスとつや姫(米)だったコトに苦笑いしてしまいましたw
ああ、もう完璧に田舎の人間だわ・・・って。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
この先考えてもステキなお返しが思いつかなかったらラ・フランスかつや姫になる可能性が高いですw
どっちの方がオシャレなの?
・・・どっちもオシャレじゃないのはわかってるけどwww

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:趣味・実用

2011/09/10 (Sat) 20:41 |天然石 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
天然石アクセサリーを作ってます。
作ったモノのコト、毎日の出来事、興味のあるコトなど
ぼちぼち更新していきたいです。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

