
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

暗くて愚痴っぽいハナシ。

朝早くにおはようございます。文鳥やです。

今日はこっそりと暗くて愚痴っぽい、いやなハナシです。
でも、ここに書いてケジメをつけて前に進もうかと思って・・・。

つまらないハナシですので、『ん?』と思った方はバックお願いします。

次からは平常運転に戻りますのでっd(`・ω・´)













今年の私は私的には精力的に活動しているのですが、去年の私は最悪でした・・・。
いや、前半の方はそれなりにやってたんですがね・・・。
とあるイベントに出て、それの打ち上げの最中にある事件がおこりました。

イベントのあるスタッフ側の人がみんなに聞いてくれ、と言い出し・・・。
イベントに参加したブランドさんが、今日で1周年だと。
みんなでお祝いしよう!って。
そしてあちこちから上がる「おめでとう!」の声。
そのブランドさんは、才能もあるし、人に気遣いもできる、本当にいい人。
私も大好きな人です。

それだけだといい話だよね。うん。

でもね、その1日前が実は私がその店に物を置いてから1年目の日。
私も「1周年を迎えたブランドさん」ってヤツだったわけですよw

最初はヘラヘラ笑ってたんですが、だんだん腹が立ってきてねw

私、そのイベントの協賛してて、そんで打ち上げ安いお店でやったから食べ物足りなくてみんな「お腹すいた~」って言うから自腹で何皿か追加オーダーしてたんだよねwww
「協賛なんだし、そのくらいしなきゃ」って勝手に考えて。
見栄はってwww

なんでそこまでしてるのに?
この扱いの差は何?
そんなにイベント出てる人たちって偉いの?


酒も入ってたしねw
思わず言っちゃったw
「おもしろくねぇなぁ~!!!!!」
ってwww

大人気ないハナシなんですがwww

でも、そのときはなんで金払って馬鹿にされなきゃならないの?
って強く思いました。
その場にお店の店長もいて、その店長に対してもなぜ
「文鳥やさんも1周年なんですよ」
とかのフォローができないのか!?って強く思いました。

周りに居た人たちが気を使ってくれて。
それがありがたくて、申し訳なかった。

でも、正直ソレを言い出したイベントスタッフや店長にかなりの憤りを覚えたのは事実。






それ以来、石に触ることがなんとなく嫌になってしまいました。


ちょうどバイトが昼と夜になる時期でもあったので、それ以来石はすべてしまいこんですべて封印して何ヶ月も生活していました。

なんの関係もないのに突然納品出来なくなってしまった他の委託先のお店には大変申し訳ないことをしたと思っています。

でも、石に触るのが嫌だった。

秋に同じ店のイベントがあって、迷ったけど意地で出た。
いい加減石に触ろう。リハビリのつもりで・・・。

ブレスを組んでるとやっぱ楽しい。

やっぱ好きなんだなって再確認。


そして年が明けて。

去年の分も取り戻そうって自分なりに考えて行動して。




そして最近こんなハナシを聞いた。

「去年お店でいろんなブランドに声をかけて夏のアート展に出た」

ちょっwwwwwww
私、一言もお声かかってないしwwwwww

なんだよ、なんだよ?
イベント物販で3回出てて、そのうち2回協賛して、それなのに私にはお声がかからなかったんだw

私ってばそんなにあの店ではいらない子だったの?

もう、今まで自分がしてたことがおかしくておかしくて。
影ではバカにされてたんだろうなぁ~。
だから去年のあの時もフォロー入らなかったんだw納得納得www

とにかくおもしろかったw
笑いしか出なかったw
結構なんだかんだで金使ったんだけどw
無駄金かよwww

と、まぁ、こんな感じの事を考えました。
本当はもっとヒドいんですが、自重しますw


でも正直な~~~んかバカらしくはなったよね。

私なりにがんばってたつもりなんだけど、あそこでは受け入れられてなかった。
私って才能ないんだろうな~って。

でも、「捨てる神あれば拾う神あり」とはいったもので。
そこ以外の委託先からの販売報告がポンポン入ってきて。
自分が委託した物が売れてるのをお店のネトショで確認できたりして。


あぁ、まだ私の作る物を好んで買ってくださるお客様がいるんだなって。

私、ダメじゃないかもって。

そんなときに大好きなラグナさんというブロガーさんのブログを読んで。

「今やりたい事をやっておかなくては残り50年間ずっと欲求不満を引き摺って後悔しそうに思えた。そう考えれば、40歳50歳から始めたって遅くはないんだろうな。」

みたいな事が書かれていて。

なんか、ラグナさんに背中を押された気がしたんです。
今からでも遅くはないじゃん。
やれるだけ、やってみよう!
そしてダメだったら「やっぱ才能なかった。てへ。」でいいじゃんっ!

今年はがんばろう!って突っ走ってて、そして立ち止まりそうにもなったけど、でもやっぱり突っ走る!

でないと審査受けてOK出してくださった委託先のお店やイベントに申し訳ないよね。




なんかがんばる!って腹くくったからこそ今回の事は書いておきたかったのです。
くだらない愚痴で申し訳なかったのですが・・・。

とにかく今年、来年は力入れてがんばります。





あ、これは書かなくていいことなんですが、どうせここまで書いたんだからついでにw

私、いまだに去年の打ち上げの事、根に持ってます。
「こんなガキにバカにされた。」って思ってますよw
ってゆーか、最初に言い出した本人に文句のひとつも言ってないしね。
店長に「本人には何も言わないでやってくれ」って言われたもんでさ。
店長には謝罪されたけど、言いだしっぺ本人にも「あの時はこうで、文鳥やからクレーム来た」って言うべきじゃないのかね?
すべてを穏便に解決できないのなら、ししゃり出てくるのは間違いなんでは・・・と私は思います。




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011/06/10 (Fri) 06:45 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
天然石アクセサリーを作ってます。
作ったモノのコト、毎日の出来事、興味のあるコトなど
ぼちぼち更新していきたいです。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

