
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

癒し

こんばんは。「文鳥や」です。
とりあえず元気です!

地震から1週間過ぎましたね。

安否不明だった友人達も無事だとわかり、ほっとしています。

山形県は・・・。

スーパーは、あいかわらず品薄みたいです。
でも、県内産のものは入ってきてるし、お米が沢山あるので大丈夫です。

トイレットペーパーやティッシュなんかはどこにもない状態みたいです。
でもトレペは買い置きがあるし、ティッシュは仕事の関係で沢山あるのでこれも大丈夫。
ティッシュに関しては、困ってる友人や知り合いに分けたりしてます。

生理用品も全然ないですね。
これは、今少し困ってるんだけど・・・なんとか足らすってことで(笑)

ガソリン・灯油に関しては、両方朝5時から並んで少しだけど手に入りました。


そして、あまり騒がれないけど、私や友人達が手に入らなくて困っているものが・・・。
最近値上がりした、大人の嗜好品。
楽しめる場所がめっきり減った、アレ。
(あ、制作する部屋では楽しんでませんよ。台所の換気扇の下が定位置です。)
コンビニほぼ全滅状態です。
今まで仙台から入ってきたそうなんで、まぁ、しょうがないんですけどね。
出来る限り本数を減らすしかないなぁ~。


こんなカンジでぼちぼちやってます。



そんな中で最高の癒しはやっぱりペットの存在です。

ぽんず

このコは私が急に山形に来なくてはならなくなった当日に買ったコなんです。
(買ったときは山形に行くことになるなんて思いもよらなかったんですが)
まだ、ヒナだったので、サービスエリアに止まるたびに餌を作ってあげてたっけ。
そしてこっちに来てからのすっっっごいストレスを癒してくれたのもこのコ。
このコしか、話し相手いなかったし。

今回もこのコの愛らしさにずいぶん助けられました。
こういう時に本当、動物ってすごいなぁと思います。
そこにいるだけで癒しになる。

ぽんずのためにもがんばらないと!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2011/03/20 (Sun) 21:21 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
天然石アクセサリーを作ってます。
作ったモノのコト、毎日の出来事、興味のあるコトなど
ぼちぼち更新していきたいです。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

