
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

今年も終わりです

ブログ放置しててごめんなさい。の「ぶんちょー」です。
こんにちは。
ええ、石は買ってたんですが、何も制作してませんでした・・・。


早いですね。今年ももう終わりですね。
いや~、年取るとマジで1年早いわ。
今年はたくさんの方々に出会え、刺激をもらったよい1年でした。
結構「ぶんちょー」的には激動の1年だった気がします。

そんな「激動の1年」の締めくくりに作ったブレスです。

モリオン追加

すいません。
「作った」ではなくて・・・リメイクです。
以前ご紹介した水晶系のマイブレスに新しい石を追加して、バリシルバーを外しただけ・・・。
画像の黒いでかい石が新しく追加した石。
黒いし、透明感もほとんどないけど水晶系なんです。

この石は「モリオン」。

昔、いわゆる「魔女」と呼ばれていた人たちが好んで持っていたとも言われています。
「魔よけ」に関しては石のなかで一番強力らしいです。
そして、なぜ黒い色になるのか、諸説はありますが未だはっきりわかってないそうです。


黒い石大好き♪
魔よけの石ばっかりなぜか仕入れちゃう♪

な「ぶんちょー」にはもってこいの石ですよ、これ。
ただ・・・あんまり神経が繊細な人には向かない石なんだそうですが・・・。

「ぶんちょー」にはまったく関係ない話です★


ただ・・・デザイン的にちょっと・・・。
もう少し黒い石がはいってもいいんじゃないか?と思ってます。
でもね・・・。
モリオン、お高いんですよね・・・。あんま売ってないし。
単品で腕につけると微妙だけど、「ぶんちょー」は3本重ね付けしてるからあまり気にならないし。
まぁ、しばらくはこのままだと思います。






さて、これで今年はおしまい。
このブログをのぞいてくださったみなさま、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:趣味・実用

2009/12/31 (Thu) 17:43 |天然石 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Author:ぽん
天然石アクセサリーを作ってます。
作ったモノのコト、毎日の出来事、興味のあるコトなど
ぼちぼち更新していきたいです。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

