
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

zuppe.4

こんばんは。
文鳥やのぽんです(*ゝω・)ノ

先週おこなわれたzuppe.4。
たくさんのお客様で賑わいましたよー(´∀`)



ぽんが出展したのは初日の金曜日。
お天気が少し心配でしたが、ガレージの中だから大丈夫☆

そして今回の文鳥やブース。
まずはSHDさんの方。



かわいいグッズをよりかわいく見せる並べ方を誰か教えてください・・・orz
今回は一筆書き用のメモ用紙がたくさん旅立っていきました(´∀`)
おかげさまで完売でございましたよ☆
SHDのとみサンいわく、すべて手作業で作っているので量産は出来ないそう。
ですが、次回のイベント用に少しだけ送ってもらえるそうです♪


そしてこちらは文鳥や。
在庫整理のワンコインブレス。



ラップブレスも並んでいます(*´艸`*)



結構みなさんの目をひいていたみたいでうれしいです☆
『欲しいけど少し高い・・・』
なーんでお声もいただいてしまいましたが、天然石を120個あまり使用しております。

ぽん的には良心的なお値段のつもり。なのですが・・・(´-ω-`)

まぁ、500円のブレスと並んでたら高いって感じてしまうカモ。
配置や値段設定も今後の課題ですね。




そんな文鳥や以外にも素敵なブースがたくさんありましたよ。

おいしそうなパンや・・・。



かわいらしい雑貨や布小物。



その他にも子ども服やバッグ、ヘアアクセサリーにパステル画。
アロママッサージもありました。

写真、撮ったつもりだったんだけどなぁ・・・。



そしてお昼ごはんはzuppe.さんお手製のランチボックス☆
本日はドライカレーでございます♪



目玉焼きよく焼きの特別オーダーw
すごくおいしかった(*´艸`*)



そんな中、手しごと市の出展者さんも遊びに来てくれましたよ(*ゝω・)ノ

しかも素敵な差し入れもいただいちゃいました☆



アモモさんの紙袋。
かわいいでしょ?
もちろん中身は・・・(*´艸`*)


そしてこちらも。



いただいた時は焼きたてだったんですよー(´∀`)
フォカッチャ?みたいなカンジでおいしかったです☆

アモモさん、handmade rio houseさん。
本当にありがとうございました(*ゝω・)ノ
しあわせでございます♪



まったり・ゆるゆるとした本当にたのしいイベントでした。
少しでもzuppe.さんの4周年に花をそえることができたならうれしいです☆

次回の5周年も参加させてもらえたらな・・・と思います(´∀`)



2013/06/10 (Mon) 22:12 |天然石 |トラックバック(0) |コメント(0)

手しごと市、ありがとう

こんばんは。
一度書いた記事がすべて消えてショックな文鳥やのぽんです(つД`)


さて、気を取り直して。

先日の手しごと市、大盛況で終了いたしました。
会場に足を運んでくださったみなさん、ありがとうございます☆
お友達や、お久しぶりの人も来てくれて、本当にうれしかったです。
ステキな出会いもありました(*´艸`*)

さて、そんな手しごと市での『文鳥や』ブースです☆



後ろの荷物が気になりますが(´・ω・`)
日当たりのいい、ステキな場所でした☆



いちごちゃんもいます☆



コルクボードの上にじゃらりん♪とあるのは、ワンコインブレス。
500円ですが、質が悪かったりB級品というワケではありません!
1~2年に1度やる、在庫整理の赤字セールです☆
今までは仙台でしてたんだケド今回は仙台イベントがなかったので。



すずしげなブレスとラップブレスはこんなカンジに。
ラップブレス、文鳥や価格としてはお高いのですが、結構人気でした(*ゝω・)ノ



そしてSHDさんの紙小物☆



イベントが始まってしばらくたってからの写真なので少し乱雑になってますね・・・。
整頓してから撮ればよかった><



そしてノート系はこちら。
こちらのテーブルは石とぱむだの融合となっております(笑)

ばむだグッズは封筒やバッジが人気でしたねー。
みなさん、新作に興味シンシンでしたよ(*´艸`*)
サンプルが用意されているので、みなさんお手に取りやすかったみたいです☆
とみサンの心遣いですねー(´∀`)



こんなカンジでにぎやかな自ブースでした。

手しごと市、回を重ねるごとにパワーアップしていくステキなイベントです。
こんなステキなイベントを主催してくださっているゆきねぇさん、本当にありがとうございます。

早くも次回の開催が楽しみなぽんです☆
(実は次回の日程も決まっているんですよー(*´艸`*))



次の更新は他のステキな手しごとさんのブースをすこーしだけ、ご紹介したいな、と思います☆


テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:趣味・実用

2013/05/14 (Tue) 19:28 |天然石 |トラックバック(0) |コメント(0)

手しごと市にもっていくもの

こんばんは。文鳥やのぽんです☆

さあて、もう目前に迫った『手しごと市』!
今回はお出しするモノをちらり☆とご紹介(´∀`)

まずこちら。



ボタン型でもない、そろばん型でもない。
なんともいえない丸みを帯びたかわいらしい形が気に入って仕入れたフローライト。

フローライトの割には内傷も少なく、とてもキレイな石です☆

いろんな色があって、おもしろい(*´д`*)



そしてお次☆



画像があんまキレイじゃないんですが(´・ω・`)

こちらはローズアメジスト・水晶・アクアマリン・ローズクォーツを組んであります。

アメジストもローズクォーツも透明感が高いものを使用しているので、結構さわやかで夏向きなカンジに仕上がっていますよー(*ゝω・)ノ



今回は春夏のイベントなのでブレスを沢山もって行きます☆
他のブレスのご紹介はまた、明日にでもヽ(`・ω・´)ゞ





そして、毎回文鳥やの寂しいブースを華やかに盛り上げてくれるSWEET HONEY DROPSさんのぱむだグッズもありますよー(*ゝω・)ノ

しかもね。
GWの新作アイテム頒布は東北では最速!なんだそうです☆
いえーい☆山形すごーい!!

そして東京でも大人気だった『500円以上お買い上げの方に非売品バッジプレゼント☆』キャンペーンもやっちゃうそうなんです!

SHDファンのみなさま!
仙台に行かなくても手にはいりますよー(*ゝω・)ノ

ぜひぜひ12日は悠創館へ☆


あ、盛りだくさんのSWEET HONEY DROPSさんの新作はとみサンのブログの方に出ています。
ゼヒ見てくださいね☆

こちらから行けます(*ゝω・)ノ



手しごと市

5/12(日)11:00~16:00
山形市 悠創館 (東北芸術工科大学裏手・悠創の丘)



テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:趣味・実用

2013/05/10 (Fri) 20:00 |天然石 |トラックバック(0) |コメント(1)

『文鳥や』

こんばんは。
文鳥やのぽんです☆

今日は少し真面目?なオハナシ。
今年初のイベントも控えてるし、ちょっと『文鳥や』のスタンスを明確にしておこうかな、と。
何度かどこかでオハナシしてるんで、聞いてる方もいらっしゃると思いますが、改めて。


※ 誰かを、何かを、否定しているわけではありません。
   あくまでも文鳥や個人のお話になります。




最近オーダー品を作っていて何度か言われた言葉。

「安すぎない?いや、ありがたいケドw」
「このブレス、こーいうの好きな人に見てもらったらそんな値段で買えないよ!?って言われたんだケド」

文鳥やの値段価格、他の「パワーストーンブレス」を扱っているところに比べると、かなり安いんですよね。
実際、面と向かって
『この石のランクでこの値段は安すぎる。値上げしろ。そっちが安く売るからうちのブレスが全然売れない』
と言われたコトもあります(´-ω-`)

そうおっしゃった方はオラクルカードなんかも合わせて取り扱っていて、売っているものは「パワーストーンブレス」。

ぽんは自分の売っているものを「パワーストーンブレス」だと表現していません。
あくまでも「天然石ブレス」。

何ていうのかな?
こういうモノを扱っていてアレですが、石をビーズと同じカンジに見てるんですよ、私。

もちろん石自体の効果の知識もそれなりにありますし、それが人になんらかの影響を及ぼすこともあるのも理解していますし、体感もしています。(合う、合わない共に)

でもね、誰かにその石やブレスに力?気?を注入してもらって、お値段ポーンと跳ね上がりまーす☆ってのは、私にはできないし。第一私、そんな力ないしw

文鳥やのブレスの値段設定は、石の値段と少しの手間賃。それに送料を少し+。
特別な技術がいるわけじゃない。手間がかかるワケじゃない。

そして作るとき、いちばん気をつけているのは

無心で作ること。

何も考えない。祈らないし願わない。

作ったら即クリスタルチューナーで浄化(笑)

作り手の思念が入るコトは避けています。


だってさ、気に入ったそのブレスに祈りや願いを込めるのはブレスを買ってくださった方本人がすることじゃないのかな、って思うから。

私は根性悪なので、『せっかく気に入って買ったブレスにそんな見ず知らずの人のワケのわからないモノを入れられるなんていやだなぁ・・・』って思っちゃうんですよ。
もちろん何度もお話していて、気心が知れてる、信用できる人だったら別かもしれないですケドね。
まぁ、私自身がそういう不思議なモノを体感できない鈍感サンだからそう思うのかもしれないですけど。

そうやって作ってもらったブレスに何かを入れていただいて、それがすっごく自分の支えになってる!って方もいらっしゃると思うし、そういう方や売り方を非難しているワケではないんですよ。
あくまでも私1個人としての考えです。

でも実際問題、この石が、あなたに合う!とか、こういう時にはこの石!とか言われてもそれが自分には当てはまらない。ってコト、あると思うんですよねー。
私自身、そういうコトがあったんで。


なので文鳥やとしては、あまり石の効力をババーンと前に出すことが少ないんです。
余力があればタグの裏に簡単に効力を書く程度。

好きな色で、好きなデザインで、なんとなく気に入った石で・・・そんな理由でブレスを選んでもらいたいんです。

キレイにキラキラしているものを見るとテンション上がりません?
好きな色合わせのモノを見るとなんとなくウキウキしません?

文鳥やは石の効力よりも、そういう『気持ち』を大事にしています。

それにね、人間の潜在能力って凄いんです。
そうやってなにげなく選んだ石の意味を調べたら、自分に必要なコトだった!なんてのは多々あります。

「この石が合うって言われたけど、この色合い、あんま好きじゃないんだよなぁ・・・」
ってのを付けてるより
「石の意味はあんまわかんないんだけどこの色合い、石が気に入ったから付けてるんだよねー」
こちらの方が自分自身テンションも上がるし、石も力を出しやすいんじゃないかな。
気がついたらいい方向に向かってたよ^^・・・みたいな。




タダのブレスにしても、お守りだとしても、自分が気に入ったものを付けるのがいちばん☆
お守りにするなら自分自身で祈りを込めるのがいちばん☆
気に入ったのをお手ごろ価格で手に入れて欲しい☆
少し興味がある人にお手ごろ価格で試してもらいたい。石を好きになってもらいたいな☆

そんなスタンスでやっています。





「安すぎてなんか不安・・・」
とか、イベントで言われたりもしてたんでいい機会かな、と思って長々書かせていただきました。

石が好きでやってることなのでそれなりに石にも拘っているつもり、です☆
キレイなモノを安くお出ししたいなぁ、と思ってがんばってる値段設定なので、あんま不安がらないでもらえるとうれしいです(´・ω・`)・・・高くするのは簡単ですよw


石はなんか・・・とか敬遠してる方に、普通のブレスを見る感覚で見てもらえたらいいな、って思います。
カット石なんて太陽の下で見ると本当にキレイなんですよー(*´艸`*)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013/04/22 (Mon) 20:13 |天然石 |トラックバック(0) |コメント(2)

オーダーブレスとジャズライブ

こんばんは。
そしてご無沙汰です。文鳥やのぽんです☆

今回はオーダーいただいたブレスをご紹介します。


以前こちらのブレスをオーダーいただいたお嬢さん。



オーダー内容は
「ピンクや水色で淡いかわいらしいカンジで」
でした。

はい。
ぽんがあまり得意ではない色合いなんですが、なんとか気に入っていただけるものが出来ました☆


そして先日。

「金運も意識したブレスをもうひとつ作って欲しい」
との、ありがたいお話をいただきまして(´∀`)


そして作ったのが、こちら。



前回のブレスの色合いを意識して組みました♪

ローズクォーツとアクアマリンで前回のブレスとの統一感をもたせて。
そして金運をバッチリ意識したルチルに翡翠。

淡い、やさしい色合いがお好きな方。
ゼヒ、2本重ねてつけていただけたらな・・・と考えて(*´艸`*)


こちらの方はまだお手元には届いてないそうなんですが、気に入っていただけたらうれしいです☆






ハナシは変わって。


先日、友人の出るジャズライブにお邪魔してきました。

場所は山形のNoisy Duca。
3人のママミュージシャンによるジャズ。

ピアノ&ボーカルの方がロンドンから帰ってくるのに合わせてのライブだそうで。
この『ルミナス』、メンバーがロンドン・東京・山形に住んでいるんですって。
すごい!

そして演奏はもっと凄かった!



音楽ってすごいね。
ジャズってすごいね。

あまり上手く言えないんですが、この日のルミナスの演奏がしばらく燻っていた私の
『何かを生み出したい』ってキモチをコチョコチョしてくれた気がします。

やる気をもらって帰ってきました。

あっこちゃん、誘ってくれてありがとね♪




さて、次回はイベントのお話もあるので早めに更新したいと思います。
ではでは^^

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:趣味・実用

2013/04/13 (Sat) 19:51 |天然石 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
天然石アクセサリーを作ってます。
作ったモノのコト、毎日の出来事、興味のあるコトなど
ぼちぼち更新していきたいです。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

