スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

『文鳥や』

こんばんは。
文鳥やのぽんです☆

今日は少し真面目?なオハナシ。
今年初のイベントも控えてるし、ちょっと『文鳥や』のスタンスを明確にしておこうかな、と。
何度かどこかでオハナシしてるんで、聞いてる方もいらっしゃると思いますが、改めて。


※ 誰かを、何かを、否定しているわけではありません。
   あくまでも文鳥や個人のお話になります。




最近オーダー品を作っていて何度か言われた言葉。

「安すぎない?いや、ありがたいケドw」
「このブレス、こーいうの好きな人に見てもらったらそんな値段で買えないよ!?って言われたんだケド」

文鳥やの値段価格、他の「パワーストーンブレス」を扱っているところに比べると、かなり安いんですよね。
実際、面と向かって
『この石のランクでこの値段は安すぎる。値上げしろ。そっちが安く売るからうちのブレスが全然売れない』
と言われたコトもあります(´-ω-`)

そうおっしゃった方はオラクルカードなんかも合わせて取り扱っていて、売っているものは「パワーストーンブレス」。

ぽんは自分の売っているものを「パワーストーンブレス」だと表現していません。
あくまでも「天然石ブレス」。

何ていうのかな?
こういうモノを扱っていてアレですが、石をビーズと同じカンジに見てるんですよ、私。

もちろん石自体の効果の知識もそれなりにありますし、それが人になんらかの影響を及ぼすこともあるのも理解していますし、体感もしています。(合う、合わない共に)

でもね、誰かにその石やブレスに力?気?を注入してもらって、お値段ポーンと跳ね上がりまーす☆ってのは、私にはできないし。第一私、そんな力ないしw

文鳥やのブレスの値段設定は、石の値段と少しの手間賃。それに送料を少し+。
特別な技術がいるわけじゃない。手間がかかるワケじゃない。

そして作るとき、いちばん気をつけているのは

無心で作ること。

何も考えない。祈らないし願わない。

作ったら即クリスタルチューナーで浄化(笑)

作り手の思念が入るコトは避けています。


だってさ、気に入ったそのブレスに祈りや願いを込めるのはブレスを買ってくださった方本人がすることじゃないのかな、って思うから。

私は根性悪なので、『せっかく気に入って買ったブレスにそんな見ず知らずの人のワケのわからないモノを入れられるなんていやだなぁ・・・』って思っちゃうんですよ。
もちろん何度もお話していて、気心が知れてる、信用できる人だったら別かもしれないですケドね。
まぁ、私自身がそういう不思議なモノを体感できない鈍感サンだからそう思うのかもしれないですけど。

そうやって作ってもらったブレスに何かを入れていただいて、それがすっごく自分の支えになってる!って方もいらっしゃると思うし、そういう方や売り方を非難しているワケではないんですよ。
あくまでも私1個人としての考えです。

でも実際問題、この石が、あなたに合う!とか、こういう時にはこの石!とか言われてもそれが自分には当てはまらない。ってコト、あると思うんですよねー。
私自身、そういうコトがあったんで。


なので文鳥やとしては、あまり石の効力をババーンと前に出すことが少ないんです。
余力があればタグの裏に簡単に効力を書く程度。

好きな色で、好きなデザインで、なんとなく気に入った石で・・・そんな理由でブレスを選んでもらいたいんです。

キレイにキラキラしているものを見るとテンション上がりません?
好きな色合わせのモノを見るとなんとなくウキウキしません?

文鳥やは石の効力よりも、そういう『気持ち』を大事にしています。

それにね、人間の潜在能力って凄いんです。
そうやってなにげなく選んだ石の意味を調べたら、自分に必要なコトだった!なんてのは多々あります。

「この石が合うって言われたけど、この色合い、あんま好きじゃないんだよなぁ・・・」
ってのを付けてるより
「石の意味はあんまわかんないんだけどこの色合い、石が気に入ったから付けてるんだよねー」
こちらの方が自分自身テンションも上がるし、石も力を出しやすいんじゃないかな。
気がついたらいい方向に向かってたよ^^・・・みたいな。




タダのブレスにしても、お守りだとしても、自分が気に入ったものを付けるのがいちばん☆
お守りにするなら自分自身で祈りを込めるのがいちばん☆
気に入ったのをお手ごろ価格で手に入れて欲しい☆
少し興味がある人にお手ごろ価格で試してもらいたい。石を好きになってもらいたいな☆

そんなスタンスでやっています。





「安すぎてなんか不安・・・」
とか、イベントで言われたりもしてたんでいい機会かな、と思って長々書かせていただきました。

石が好きでやってることなのでそれなりに石にも拘っているつもり、です☆
キレイなモノを安くお出ししたいなぁ、と思ってがんばってる値段設定なので、あんま不安がらないでもらえるとうれしいです(´・ω・`)・・・高くするのは簡単ですよw


石はなんか・・・とか敬遠してる方に、普通のブレスを見る感覚で見てもらえたらいいな、って思います。
カット石なんて太陽の下で見ると本当にキレイなんですよー(*´艸`*)


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013/04/22 (Mon) 20:13 |天然石 |トラックバック(0) |コメント(2)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/03 (Fri) 00:01| | # [編集]

美紀さん

初めまして!
あの、クリコソラブレスをお買い上げいただいたんですか(*´д`*)
ありがとうございます☆

ちゃこーじーさんの方は、私が納品しないもんで一度契約が切れた形になってしまっているんですよー(´・ω・`)
でも、もしかしたらまた再開するかも。です☆

今はネット販売などはしていなくて、もっぱらイベント売りや、オーダーを受ける形になってしまっています。
もし、何かほしい石などありましたら

pon1222kao197380@yahoo.co.jp

の方に連絡いただけたらな、と思います(*ゝω・)ノ
その他にはツイッターやフェイスブックの方でもボチボチ作品をアップしています。
もし、どちらかやってらっしゃるようでしたらそちらからもどうぞ(*´д`*)

2013/05/10 (Fri) 20:37| URL | ぽん #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぽん

Author:ぽん
天然石アクセサリーを作ってます。
作ったモノのコト、毎日の出来事、興味のあるコトなど
ぼちぼち更新していきたいです。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。